2013年6月 8日 (土)

お久しぶりです。

全然日記を更新していませんでしたが、辛うじて元気にしております。

去年のスパークに行ったあと、そのまま繁忙期に突入して、更に人事異動などで年度末は今までにない位慌ただしく、トドメに新年度から業務がリニューアルしやがったというね。

それはいいんだけど。えー、殆んどサイト休止状態なんですが…時間がなかっただけじゃなく、ちょっと色々とありまして…今悩んでいる状態でございます。

良いお知らせなら良かったんですけども、そうではなく……所謂家庭の事情です。

取り敢えず日記は他の所に引越ししようと思っていて、そちらは決まり次第お知らせしますが。

肝心のサイトの方が、再開できる目処がたたなくなりました。ぼちぼち動きたかったんですけど、本当は秋のスパークに参加するつもりだったんですけど。
こればかりは私だけの事情ではないので、まだ何とも言えません。うまくいけばスパーク参加できるかもしれないけど……難しい。

書きたい話はあるし、実際今書いてる。でも、自分だけの時間が確保できない状態なので、凄く遅い進行で波にものれない。

夏までには結論を出したいと思いますが、活動終了など最悪の結論になってもどうぞお許し下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

踊らされてるんだ私は!

はぁい、やっぱりご無沙汰してしまいました。
スパークに参加してから仕事しつつ帰ってきて即チケットやらホテルやらの手配をして札幌行って日本シリーズ見てきてそのまま繁忙期突入して今に至ります。はい。
たまにTwitterで呟こうと思うけれど眠くて眠くて後回しにしちゃうと呟くタイミング失って結局呟かないというね。
しかも繁忙期はこれからがピークだよあははん。更に別の事情も加わって忙しさ倍増しそうだよあははん。

カイサンスルナラベツノトキニシテクレ…ヨリニヨッテイマカヨ…orz

まあ、それはいいとして。よそうどおりというか、ですてぃにーもりますたーされるそうですね!
(なぜひらがな)
久々に目付きの悪いシン(ほめことば)を見たら何かたぎってきましたよ!ああもう!はったおしてやりてぇ!←

最近はネタを考えるにも、既に出来ちゃってるシンアスばかりなんでね。リマスターを機に久々に殺伐としたシンアス(だからほめことばですからねw)書きてえなぁ!と、シンを見てたらたぎってきた今日この頃。
ファフナーだと映画の影響で鬱々とした一騎しか浮かばなくて(それもどうなんだ)淡々と鬱々としてる話になりがちなんですよねぇ。
でもシンアスなら、つかシンなら、熱くなってくれるよ!色んな意味で!ついでに私のモチベーションも高まるでよ!

と、今から放送を楽しみにしてるんですが。ああ……でも種のリマスターは結局一度も見ないまま……ボックスも買ってるのに再生しないまま……。
ででででもですてぃにーはみるんだもん!だってシンがいるもん!シンアスなんだもん!←あ。

てか、DVD単巻も買ってボックスも買って更にリマスターも買うってのは……うん、踊らされてるね私www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

ご無沙汰しておりました

(;´д`)ほんっとご無沙汰しておりましたぁあ!

かろうじて元気にしておりましたぁあ!

前回の更新からバタバタしてまして、はい。それによって全てのモチベーションが下がっていましたよorz

私生活で浮いたり沈んだり仕事で振り回されたり振り回されたりピグに現実逃避してみたりな毎日でした。
てか仕事は今も振り回されてるけどな!一回バラバラになったのに又合体ってどういうことじゃあ!いや合体は仕事的に楽になるかもだけど今までの時間が仇となって弊害が生まれてるんじゃあ!尚且つこれからワシの部署は繁忙期突入じゃあ!しかも新人の面倒もみなきゃならんのじゃあ!

(;´д`)アーアーアーア-!

それに加えて野球漬けの日々でして、今まさに佳境にさしかかってる訳で。順位によってはイベント参加した翌週末は札幌行きだぜオイ!チケット予約開始が東京行ってる日なんだぜオイ!どうすんだよオイ!私だけならまだしも親に親戚の分も手配しなきゃならないんだぜオイ!ていうか病院行く日にぶつかってるんだぜオイ!

とまあ、相変わらず野球馬鹿な話ですいません。野球馬鹿過ぎてキャンプ見に沖縄まで行ったとは言えな…ゲフゲフ。いや、親と親戚の専属添乗員状態だったんですがね。

まあ、暫くは慌ただしい日々が続きますが、最近やっとTwitterはじめますた。気まぐれで呟いてたりしてますんで、お知り合いの方は聞いてね!←不親切www


さあ、頑張ろうか自分…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

ぴぐぴぐ。

ヒダリさんに誘われて始めたピグライフ。始めた当初はさっぱり判んなくて半ギレ状態だったのに。

今じゃすっかりヒダリさんを追い越してしまうほどやりこんでるピグ廃人予備軍な私ですがwww


早い話が架空空間で畑仕事するだけなんですけどね!農作業に勤しむだけの単調なゲームなんですけどね!
でも私なりの面白さを見つけた訳で。庭にもっさもさ植えた木々の隙間でかくれんぼするのが楽しいのさ!かくれんぼしながら会話するのが楽しいのさ!

いや、恐らくこんな楽しみ方をしてるのは私だけでしょうがwww


昨日から庭で動物も飼えるようになって、しかも名前もつけられるとあって、はりきって飼いましたよ!

そうしとかずきとみさおを!
(ぜんぶうし)

まやとさくらとつばきを!
(ぜんぶにわとり)


ふひ!


今はまだ庭がもさもさしてるので、庭を広げたら今度はしんとあすらんを飼うのです!


こんなヲタな庭に遊びに来てくれる人……はいないじゃろうなぁwww

| | コメント (0)

梨から栗へ。

さあて、どうなることやら。


えー、先週ちょっくら札幌行ってきまして。ドーム行ってきまして。
繁忙期突入直前だっていうのに、休みぶんどって行ってきたのに、今まで観戦してきた中で一番悔しい試合でした…ああちくしょう。
今更とやかく言いたくないが、素人目で見ても、交代遅すぎたよ。
トップが変わってどんな采配をするのか。取り敢えず暫くは静観するしかないでしょうが。


ストーブリーグ突入した今、楽しみといったら、オフのファンサービスと契約更改位しか……orz

野球馬鹿にはちょっぴり寂しいシーズンでございます。

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

痛い目にあった。

というのもですね、先月たまたま定期検診の時に、前から気になっていた事をセンセに聞いたですよ。

先生「調子はどうだい?」
わし「調子はいいんですけど、それよりセンセ、膝が気になるんですが」
(膝頭の真下のでっぱりを見せる)
先生「あー、これは腫瘍だねぇ」
わし「は?」
先生「悪いものではないけど、早めに取った方がいいよ」
わし「え?」
先生「今度取っちゃうか」
わし「え?え?」
先生「来週か再来週予定空いてるからおいで」
わし「えぇぇ!?」

てな感じで相変わらず人の話を聞いちゃくれないセンセの独断で、膝頭の真下のでっぱりを除去する事になりましてorz
自慢じゃないが持病以外は至って健康な私、手術とか初めてでしてよ!ちょっと待って心の準備が出来てない!って駄々こねて一週遅らせてもらって、一昨日切ってきました。
まあ、手術自体は10分位で終わる簡単な手術だったんですけども。局部麻酔射たれる時が一番痛かったのと、最後麻酔切れかかって縫われるのがはっきり判っちゃった位で。

何が一番嫌ってアータ、除去した腫瘍をわざわざ見せんなセンセぇぇえ!

なんつーか、思ったよりでかかった。白玉つうか魚の目玉?みたいな。しかも場所が場所だったんで膝の関節に一部癒着してたんですとー。だから関節に穴を開けたんですとー。どうりで麻酔切れてから痛い訳だ!

でもって翌日は普通に仕事してきたんですが、上司がやたらと気にしてるんですよ。心配してくれてるのかと思いきや、単に傷口が気になってたというね。ふざけんな。
一応膝をつかないように慎重に動いてたんですが、常日頃がさつな私が無事にすむ訳がない。最後の最後で、思いっきり膝ついちゃった!切りたてホヤホヤの膝を!うぎゃあぁ痛いぃぃい!ブチっていった!ブチってぇぇえ!
流石に痛くて悶絶してる私を、この時だけは上司たちも心配してくれましたがー。

で、今日。消毒しにびよいん行ってきましたよ。うん、取り敢えず傷口無事だった。傷開いてなかった。でもセンセにはおこらりた。関節に穴を開けてるんだから気をつけなきゃ!って。いや無理私にゃ無理。またやるよ絶体。


何が一番酷いってさ、傷塞がってない人捕まえて飲み会強制連行するうちの上司だと思うんだ…orz
上司「大丈夫?」
わし「何が?」
上司「飲み会」
わし「マジか!行かなきゃ駄目か!」
上司「当然だろ!」
わし「ふざけんな!」

こんな感じで悪態つける上司で良かったのかどうか。取り敢えず今夜飲まされてきます…orz

あー、ピグしてぇ。畑耕してぇ。
只今我が畑はカボチャまみれですが何か。

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

わしゃ。

どうもご無沙汰しております。つかご無沙汰過ぎております。見事なまでに放置でしたあああ。

いやあの、色んな事から現実逃避して、ついでにやさぐれて、仕事でも新しい業務にあたふたして、平静保つのにゲームにこれまた逃げてたというね!堕落するにも程があるだろうってね!
取り敢えず色んな意味で落ち着いてきたというか、けりつけたので、ぼちぼちリハビリしたいです先生。
でもまあ、完全に落ち着いていられるのは、いわゆるストーブリーグ、試合のない秋から冬までという、野球馬鹿でごめんなさいwww今月いっぱいは一喜一憂し続けるつうか憂いてばかりな毎日ですけども…ユウショウドコロカニイモアブナイorz

一応ね、のんびり活動は続けていけたらな、と思うんですが。でものんびりすぎて忘れさられてる気がしなくもない。
活動母体をブログからピクシブに移そうかなーとか、二足のわらじで種はブログ、フナはピクシブにしようかなーとか、考えるより先にまずは書けよと。一体いくつ書きかけあるんだよと。ふひ。

何から手をつけようか迷いながら、ピグライフで農業に勤しんでる毎日でございますwww

まあ、そんな訳で生存報告でございましたとさー。

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

ふひょっ。

またつめけがした。


爪を挟むのはこれで二度目なんですが、今回は椅子と机の間ですorz

朝から通常業務と雑用で忙しくて、机に向かいながらジタバタしてたですよ。で、手を股に挟む形で椅子をよっこいしょっと引っ張ったらば、思いっきり机の引出しの角で挟んじゃった(;´д`)アイター!

幸い前みたいに剥がれるような重症ではないですが、うっすら内出血してるような爪の内側が腫れてるような。うん、微かに痛いのは気のせいだよね!
やらかしたのが左手の爪で、しかも携帯使う時は左ききなので、これまた微かに使いづらいのは気のせいだよね!

でも誰も心配してくれなかったよ…職場の連中…(´・ω・)ヒドイ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

しんどいったらない。

何がってアータ年度末ですよ年度末。いやもう新年度になったけど年度末の仕事が山積みな訳で。それが片付かない内に新年度の仕事もたまっていく一方で。しかも主に雑務やってくれてたつか所謂裏方仕事を全部やってくれてた人が異動しちゃった訳で。仕事引き継いでいけってあれ程言ったのに中途半端に引き継いでいきやがった。お陰でそりゃあもう現場は大混乱してますが何か。
私の担当する仕事は既に済ませておいて、これからやらねばならない雑務の準備に取り掛かりたいんですがね、残された面子を考えれば、あー……暫くフォロー回らなきゃいかんわコレorz
色々と愚痴はたまってるけども、吐き出し先がないのでストレスが蓄積されてたって事に先月気づきましたよ。お陰でたまたま受診した検診で、半年後に経過観察の為また来てね!だとさぁ!検診自体は問題なかったのに!むしろ真っ黒い肺だろうよ問題ありそうなのはwww
取り敢えず今叫びたいのは。


は た ら け ば か や ろ う

で、ストレス解消にと注文したファフナー本がそろそろ届きそうなんで、萌をたぎらせたいと思います。ふひひ。BOXは無事にゲットできたので日々ハアハアしちょりますが何か。あとは早く映画が発売されないかなぁと。一回しか見れなかったから記憶曖昧なんだよううう。


あ、あと最大のショックな出来事。

け い た い い ち ぶ は そ ん

いつやらかしたのか知らないけど、充電口のカバーが折れかけて……あああ!次に機種変するまで頼むもってくれー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

最初は迷った。

というのは、前回の日記の内容です。
今回も真面目な話。というか暗い話。興味のない方は回避して下さい。

今日病院行ってきたんですが、函館のスーパーも話に聞いていた通り、買い占め対策で購入制限されてました。水とか米とか品薄になってた。いや、それでも普通に売ってる方なんだろうけど。品薄でも完売ではないから。あ、乾電池と懐中電灯は完売してた。

今までが、物がありふれた生活してたんだなぁと実感しました。だってまず売り切れる事なかったじゃん。いつでも買えたじゃん。
買えないかもしれない、その不安が強迫観念になって集団パニックを起こすんだろうなぁ。実際親戚が、スーパー行ったら本当に次々米を買っていく人を見て、つられて買ってしまった、と言ってました。
日本の中心地である関東でパニックが起きたら、それは間違いなく飛び火します。今は品薄でも、二度と買えない訳じゃない。生産者頑張ってる。運送だって頑張ってる。普段使ってないルート使ったりして頑張って運んでる。

問題の原発がある場所近くに住んでいる方が、自分だって大変なのに被災者の方に食事を用意していると聞きました。それが仕事だからって。同僚のご兄弟さんです。
そして父の知り合いですが、これから被災地に向かう方もいます。御遺体を見つける為に。作業が長期間に渡る為、食料を沢山買われたそうです。こういった方に食料が渡るよう、配慮したいと思う。
自分は何も出来ないけど、小さい事でもしたいと思う。つか今してる。それは微々たるものだけど、直接自分がしている訳じゃないけど、お客さんに感謝をされて嬉しく思った。

今回痛切に感じたのは、地震の恐さよりも津波の恐さ。今回の被災地はちょうど東京へ行く飛行機から見えるんだよね。ちょうど一ヶ月前に飛行機から見えた街が、今はもう壊れたという事。それが凄く胸につかえている状態です。

地震による倒壊の恐ろしさも勿論あるだろうけど、これはまだ経験していないから判ってあげられない面も、確かにある。私の居住地では津波の恐ろしさを既に体験しているから、特に気にしてしまうのかと思う。もし津波がきたらほぼ壊滅は免れない街並みなので。

弔う御遺体がない辛さも、近くに居なくて安否を心配する辛さも判る。幸い今回のような津波の被害は当時なかったけれど、何度も津波をこの目で見てきている。本当にあれは恐い。
だから今回の震災は、明日は我が身な気分でもある。他人事とは思えないんだろう。事実、根拠不明な噂が流れている。次は此所だと。否定する一方で、恐怖を覚える自分もいる。有り得る話だから。
でも、今自分に出来る事は同じ恐怖を体験してしまった被災地を助ける事。危ない土地と判っていても慣れ親しんだ其所からは簡単に離れがたいのです。離れられるのなら、現に自分が離れてる。

時を経て助けてもらった恩を返さなきゃとも思う。だからこそ買い占め騒動を苦々しく思うのかもしれない。


長々とすいません。でもこういう考えの人がいると理解してもらえたら有り難い。つか、吐き出さなきゃ辛くなってる自分が居る。だいぶ楽にはなりましたが、何かを書く気にもなれなかったから。
今はぼちぼち書き始めています。この連休には何かしら更新出来たら。つか気持ちを整理する為にも更新したい。うん頑張ろう。

| | コメント (0)

«(´・ω・) 気持ちは判るけど…